スポンサーリンク

2020年USJ春休みの混雑は?予想と回避や待ち時間も!

スポンサーリンク




春休み中のユニバーサルスタジオジャパンは1年で最も混雑する期間と言われています。

この期間は春休みなので、卒業旅行などで学生が全国各地から集まるほか、過ごしやすい気候なので並んだり1日中歩いていても苦じゃないので、気軽に遊びにきやすいのでしょう。

この記事では、2020年春のユニバーサルスタジオジャパンの春休み期間の混雑予想や混雑回避、リアルタイムで待ち時間が分かるアプリの紹介をするので参考にしてください!

 

スポンサーリンク

 

2020年春休みのユニバーサルスタジオジャパン混雑予想

この記事では3~5月を春の期間として定義し、その月の過去データから予測していこうと思います。

2020年3月の混雑予想

例年、ユニバーサルスタジオジャパンの3月というのは激混みです!!

3月前半はいつも通りって感じの混み具合ですが、気持ち混んでるな程度です。

3月後半ははっきり言ってヤバいです!(笑)

3月後半は多くの学生が春休みを迎えます。学生同士ではなく、家族連れの方も多く来場してきます。

そのため、2020年3月25日(水)~4月1日(水)までの最初の1週間は大変な混雑が予想されます!

3月にUSJに行く予定のある方は、できるだけ後半は避け、3月前半に行くことをオススメします。

ポイント

  • 大学生や受験後の学生が多い3月の上旬は平日でも結構混雑していますが、マシな方です。
  • 3月末から春休みがはじまると、年間で最も混雑する時期に入ります。

 

2020年4月の混雑予想

4月も3月と同様、春休みシーズンなので激混みです!!

ただ、4月第1週までは春休みですが、2020年4月6日(月)以降は春休みが終わる学生がほとんどです。

その直後の2020年4月6日(火)~10日(金)までの平日は1年間で見ても最も狙い目となる閑散期です。

しかしほとんどの学生や働いている方はこの期間に行くことは難しいですよね。もしこの期間に行ける人がいるなら、ぜひ狙ってみてください!

逆に4月中旬~下旬はどうかというと、実はUSJの4月というのは年間トップクラスの閑散期となります。

4月末のGW(ゴールデンウィーク)あたりになると若干怪しくなりますが、それまでの4月6日(月)~4月28(火)あたりまでは狙い目となりますので、ご検討してみてはいかがですか!

 

2020年5月の混雑予想

USJの5月は例年通りで見ると、やはりGW(ゴールデンウィーク)期間は激混みです!!

2020年は5月2日(土)~5月6日(水)まで連休となります。

なので連休の中日である5月3日(日)~5月5日(火)がゴールデンウィーク中で最も混雑する日だと思います。

ただGW直後は閑散期となりますので、行ける人はGW後が狙い目です!

 

2020年春休みはココが狙い目!

2020年春、卒業旅行や子どもの入学卒業記念に家族旅行など、色々な理由でユニバーサルスタジオジャパンに来る人は多いのではないでしょうか?

しかしせっかく行くなら、アトラクションもたくさん乗りたいしおいしいご飯も好きなだけ選んで食べたいですよね!

なら混雑は絶対避けなければなりません。

しかし、春の3~5月の期間はUSJの1年の中でも最も混雑する期間です。しかし狙い目はあります!

4月6日(火)~10日(金)が狙い目!

例年、ユニバーサルスタジオジャパンの春で最も混んでいるのは公立の小中高の春休み期間です!

2020年で言うと、3月25日(水)~4月5日(日)までが最も混雑するであろう期間となります。

この期間に行くのはオススメしませんが、それ以降の4月6日(月)~10日(金)は例年、ユニバーサルスタジオジャパンの中でも閑散期となっています。

しかし平日は学校や仕事があって中々行くことが出来ないと思いますが、行ける人は絶好のチャンスなのでぜひご検討ください!!!

 

リアルタイムで待ち時間が分かるUSJ公式アプリ

パーク内で最も気になるのはアトラクションの待ち時間です。

これが分からないとパーク内での立ち回りが決められず、時間のロスに繋がります。

スマートフォンにUSJのアプリを入れておけば、手元でサッとリアルタイムで待ち時間を確認できるので超オススメです!

android、iPhoneどちらでも無料でダウンロードできるのでぜひご利用ください!

 

USJに持っていくと便利なアイテムを紹介!

せっかくUSJの記事を書いたので、もっと楽しめる便利グッズを紹介しようと思います。

必須アイテムではありませんので、全部揃える必要はありませんが、念のためご覧ください!

 

モバイルバッテリー

丸1日ユニバーサルスタジオジャパンで遊ぶなら1番必要になるのはモバイルバッテリーでしょう。

最近はインスタ映えなどで、パーク内をたくさん撮影すると思います。写真だけでなく動画も撮影してSNSにアップまでを考えると、半日で充電が無くなるパターンは多いと思います。

バッテリーが劣化している携帯・スマートフォンの場合はモバイルバッテリーが2個あると便利だと思います!

 

マスク

パーク内は多くの人で混雑します。

人の多いパーク内はウイルスが多く飛散しており、インフルエンザやノロウイルスに感染する可能性があります。

マスクはかさばらずに持ち運びもラクチンなので、せめて1枚は常備しておきましょう!

 

下痢止め

わたしがお腹弱く、すぐうん○が出そうになるので書きました。

アトラクションに並んでいる時やパーク内を移動している時、突如襲って来る便意に耐えられるようにしておきましょう。

パーク内の人数とトイレの数は圧倒的に前者が多いです。そのため、漏れそうになってもトイレが空いている可能性は限りなく少ないです。

漏らしたら終わりなので、朝にしっかり出して下痢止めを飲んでユニバサールスタジオジャパンを思いっきり楽しみましょう!

 

雨具

春は天気が変わりやすく、突然の雨に見舞われるケースは少なくありません。

傘は片手がふさがるし人混みの中では傘をさしにくいので、雨具があると非常に便利です!

というか、パーク内で傘をさしている人はほとんどいないので雨具の準備はしておきましょう。

パーク内でも販売されているのでご安心ください!

 

絆創膏

パーク内で次のアトラクションまで急いで移動したり、人混みで足を踏まれたりするなど、案外ケガをするのがTDLです。

その時に自分だけでなく、大切な人にサッとさせたら好感度爆上がりですね!

女の子が持ってなくてはいけない物ではありません!!!男子!!!男がサッと出したらモテるぞ!!

 

日焼け止め

パーク内は日影が少ないので、意外と日焼けします。

USJ行った後、焼けたね!なんていわれたことはありませんか?

春でも天気がいいと日焼けするので、大事な肌を守りましょう!

 

ウェットシート・ハンカチ

軽食を食べた時など手が汚れた時に、そのままにしておくと気持ちわるいので持っていた方がいいです。

園内は基本的においていないので、パーク頼りは厳禁ですよ!

 

 

まとめ

いかがでしたか?

3~5月の混雑は相当なものとなります。

皆さんも3~5月の間に行かれる場合は、事前準備をしっかりして、なるべく混雑しない日を選んでいきましょう!

わたしはあまりUSJに行った事が無いのですが、興味はすごくあります。

ただ、春に行こうと思っていたらかなり混みそうなんでどうしようか悩み中です。(笑)

なかなか時間がつくれずに、いったい何のために働いているのか分からなくなってきましたが、暗い話はやめましょう!!!

以上、さいごまでお読みいただきありがとうございました!

ぐっち




スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です