スポンサーリンク

今すぐできる眠気覚まし?座りながら静かにできるオススメ療法!

スポンサーリンク




いま、とても眠いです。

なんでこの記事を書こうとしたかというと、「今、めっちゃ眠いからです!!」

色々な眠気覚まし方法があるかと思いますが、この記事で紹介するのは1つだけ。

その場で、座りながら、道具いらず、静かに出来る効果抜群の眠気覚まし方法です!

興味ある方は試してみてください。マジで効きます。

 

スポンサーリンク

 

座りながら静かに簡単にできる眠気覚まし方法

これはツイッターで発見した方法なんですが、やり方は簡単。

「その場で空気イスをしてください!」

空気イスは目立つことなく、すぐその場で出来ますよね。

  • コーヒーを買う → お金かかりませんし買いに行く手間も掛かりません。
  • 身体的ダメージで目を覚ます → ちょっと辛いですけど痛くないし音も出ないので目立ちません。
  • 前日にたくさん寝る → 根本的解決にはいいですが、生活リズムややらなければいけないことがあるときは避けれません。

空気イスによる眠気覚ましは目立たず簡単にできるのでオススメです。

大事な会議中や授業中などの静かなシーンでも簡単にすることができます。

 

では、なぜ空気イスをすると目が覚めるのでしょうか。辛いからでしょ?違います。実は合理的な理由があるんです。

 

空気イスで目が覚めるのはなぜ?

まず人間が眠くなる理由を、超簡単に説明すると「頭の中の血液が足りなくなる」からなんですね。

例えば、ご飯を食べた後に眠くなるのは、血液が消化のためにお腹らへんに集中するので、頭の血液が少なくなります。

なのでご飯を食べた後は眠くなる傾向にあります。

逆説的に、頭の中に血液を戻してやれば眠気は覚めるということです。

怒ったり運動をしたりして血流を良くすれば頭に血が巡り目が覚めます。

運動中や怒っている人が、急に眠くはなりませんよね。

空気イスでその場で簡単に運動

空気イスをすることでしんどくなると血液が頭にまわります。空気イスをしたあと自分の顔を見てみてください。真っ赤になっているはずです。

空気イスなら道具いらず、場所を選ばず、誰でも簡単にできるからオススメということです。

 

実は特定の職業で教えられている方法なんです!

本当かよ?まだ疑心暗鬼な人は多いと思います。

ですが実は空気イスで眠気を覚ます方法は、あの有名な職業で教えられる効果的な方法なんですよ!

その職業とは以下になります。

  • パイロット
  • 電車運転手
  • 各公共交通機関の運転手(電車・バス・タクシーなど)

上記の職業は、仕事中の睡眠=命の危険に繋がる職業です。

この空気イスは、超エリートのパイロットの方もやる効果的かつ有名な方法なので、信頼して大丈夫ですよ!

 

どれくらいやればいいの?

これは人それぞれなので一概にこう!とはいえませんが、10秒~20秒で十分と言われています。

実行する時は、手でどこかに捕まっていても構いません。ていうかそうしないと結構辛いです(笑)

たったの10病弱でさっきまで襲われていた睡魔がどこかえ消えてしまいます。

本当にすごいのでぜひ試してみてください!

 

 

まとめ

いかがでしたか?

これはツイッターで得た情報なので、私が考案したものでも何でもありません。

ですがかなり効果的で、わたしも使っていますが、非常に効果あります!

皆さんもぜひやってみてください!

以上、さいごまでお読みいただきありがとうございました!

ぐっち

 




スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です