スポンサーリンク

新潟県佐渡島の紅葉の見頃は?大佐渡スカイラインや混雑渋滞情報も!

スポンサーリンク




秋のイベントの一つ紅葉は、毎年多くの観光客を楽しませるイベントです。

全国にたくさんの紅葉スポットがありますが、わたしの地元新潟県は全国に誇る紅葉スポットが多くあります。

この記事では、新潟紅葉名所の一つである佐渡島の紅葉見頃や、大佐渡スカイラインの混雑渋滞見頃情報をまとめました!

他に新潟屈指の紅葉スポット、弥彦山と弥彦もみじ公園の紅葉記事もありますので、そちらもぜひご覧ください!

外で食べる弁当のおかずにオススメは?手軽で簡単なメニューを紹介!

2019年9月5日

2019年弥彦山の紅葉は?見頃や時期はいつから!

2019年8月28日

2019年弥彦公園もみじ谷の紅葉見頃はいつ?駐車場や渋滞情報も!

2019年8月4日

 

スポンサーリンク

 

佐渡島の紅葉見頃はいつ?

新潟県佐渡島は、佐渡金山が有名ですが、実は新潟屈指の紅葉スポットなんです!

そんな佐渡島の紅葉の気になる見頃ですが、例年10月下旬から、11月中旬にかけて紅葉が見ごろとなりますので、今年も同時期と予測されています。

今年は梅雨明けが遅く夏が遅れてやってきました。しかし、8月末には気温が落ち着き、秋を感じられる涼風が新潟県で吹いています。

なので、もしかしたら紅葉の見頃が若干早まる可能性がありますので、ご注意ください!!

 

大佐渡スカイラインとは

大佐渡スカイラインは相川から金井までの約30kmのコースで、佐渡全島をそのままパノラマ状態で観ることができる。

紅葉シーズンは、赤く染まった山を一望することができ、心地よい気温と秋を感じながら、空気の美味しい佐渡島をドライブすることができます。

信号も少なく、ストレスフリーでドライブできますので、車好きの方はぜひ一度遊びにいってみては!

 

佐渡島紅葉シーズンの混雑情報

佐渡島は新潟県西部に位置する島です。

行き方は船(片道:約1~2時間)しかありませんので、アクセスはちょっと不便に感じるかもしれません。

新潟県民も、紅葉のためにわざわざ佐渡島まで行く人は結構少ないです。

なので、紅葉シーズンでもそこまで混雑しない、超穴場紅葉スポットですよ!

しっかり予定を計画し、移動手段である船も楽しみの一つとして捉えれば何も苦ではありません。

むしろ、一番楽しい紅葉スポットになるかもしれません。

個人的にかなりオススメの穴場紅葉スポットなので、よかったらぜひ検討してみてください!

※新潟県で一番有名で人気な弥彦の紅葉は、シーズン中大混雑しますからね。

2019年弥彦山の紅葉は?見頃や時期はいつから!

2019年8月28日

2019年弥彦公園もみじ谷の紅葉見頃はいつ?駐車場や渋滞情報も!

2019年8月4日

 

まとめ

いかがでしたか?

新潟県民ですら、知る人ぞ知る穴場紅葉スポットの佐渡島。

シーズン中も混雑せず、ゆっくりと観賞できるのでオススメです!

佐渡島でご当地グルメの天然ブリカツ丼を食べて、食欲の秋を満喫するのもいいですね!

以上、さいごまでお読みいただきありがとうございました!

 

ぐっち

 




スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です