スポンサーリンク

ブログ初心者が100記事目で稼いだ月間アクセス数と収益を公開!

スポンサーリンク




こんにちは、ぐっちです!

今回は完全自己満記事となりますので、予めご了承ください。(笑)

2019年6月末からブログをはじめまして、日々コツコツと記事をアップしていきました。

そして本日この記事で記念すべき100記事目となりました!

100記事目なにを書こうかな~と考えていた時、自分のモチベと記念にこの記事を書こう!と思い書いた次第です。

大した実績を上げてませんし、タイトル通り初心者が手探りで進めているブログなので、全く参考になるかは分かりませんがお時間あるときにでも読んでいただけたら幸いです!

 

ブログ初心者が3ヶ月で収益3万円を達成!月間アクセス数も!

2019年10月10日

 

スポンサーリンク

 

ブログ開設から今日までの大まかな流れ

  1. ブログ開設後、テーマを決めて審査用ブログを作成していく
  2. 24記事目でアドセンス審査に申請。11日後に合格メールが届く(一発合格)
  3. 審査ブログとは異なるテーマを決め、広告を貼り本格運営
  4. 8月26日に100記事目

最初は分からないながらも、やらなければ先に進まないという信念のもと、効率は悪かったかもしれませんが進めていきました。

専門性のあるブログが良いという情報は、どう調べても目に入るワードだったので、審査ブログはポケ○ンの対戦記事を書いていきました。※まだ残っているのでよかったら探してみてください(笑)

24記事目で審査に出そうと思ったのは、わたしのブログ上司である方にアドバイスいただき、審査出していいよ。というGOサインを貰い、申請しました。今考えてみると適切な判断だったんだなあと感じます。

 

アドセンス審査合格のコツ

アドセンス審査は厳しいとか余裕とか、色々な意見を目にしますが、ブログ初心者でまだまだ半人前のわたしでも思いますが、アドセンス審査は簡単に合格できます!

以下の事項を守れば、比較的簡単に合格できると思いますので、参考にしてみてください!

  • 1~2日に1記事は更新する
  • 専門性のあるブログにする
  • プライバシーポリシー、お問い合わせ、特商法取引、プロフィールのページを設定する
  • 20~30記事程で申請する
  • Googleポリシーを遵守する

これさえ守れば、結構簡単に合格できると思います!

ただ、収益が発生しないまま何日間も続けられる人は意外と少ないので、やるなら中途半端はNGです!

私はまだ実績が無いぺーぺーなので、偉そうな事を言うつもりはありません。真面目にやっていれば必ず合格すると思っているので、ぜひチャレンジしてみてください!

 

ブログ開始1カ月目の月間アクセス数を公開!

アクセス数

 

これがアドセンス合格後の1カ月目、7月のアクセス数です。

アクセス数といっても、実は色々な種類がありますが面倒くさいのでこのデータを使用します。

結果は5,377PV

こんなもんなの?

相場が分かりませんが、恐らく少ないですね。ブログ上司の方にもひどい結果だと言われました(笑)

でも、私は8月に大きな収益を立てるために8月のイベント記事をメインに書いていました!

つまり7月は捨てていたんです!8月に向けて準備していた月でもあるので、この結果について振り返ることはしませんでした。

収益

7月の収益です。

結果は、¥1,647

ん~、少ない!でも凄く嬉しかったのを覚えています!

ほぼ捨てていた7月でもこれだけ収益が発生したので、8月はどうなるの!?と、興奮していました。

もう8月末ですが、8月の結果はまたいつか記事にできたらなと思います。(笑)

 

まとめ

本当は、どんな記事を書いているのかなどを記事にできればいいと思っていましたが、実績もない初心者の解説に需要は皆無だと思ったので辞めときました!

でもカテゴリから他の記事見れば大体分かるので、興味のある方はご覧になってください!イベントがメインであとは趣味と気分です!(笑)

スタートしたばかりですが、楽しくやらせてもらってます!

今の目標は収益でパソコンを新調することなので、それに向かって日々がんばっています!

 

以上、さいごまでお読みいただきありがとうございました!

ぐっち

 

 

 

 

 

 




スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です