スポンサーリンク

あつまれどうぶつの森が熱盛?元ネタとみんなの反応

スポンサーリンク




どうぶつの森シリーズ最新作【あつまれどうぶつの森】がNintendo Switchで発売が決まりました!

ツイッターなどのSNSでは、このタイトルの略称について様々な声が上がっていますが、その中でも異彩を放っているのが“熱盛”です。

なぜあつまれどうぶつの森が熱盛と呼ばれているのか、その理由と元ネタを記事にしました!

他にもスイッチとスイッチライトどっちが適しているか、という記事もありますので、よかったらそtらもぜひお読みください!

あつまれどうぶつの森をスイッチライトで遊ぶメリットデメリットは?スマホや3DS情報も!

2019年7月30日

 

スポンサーリンク

 

あつまれどうぶつの森がなぜ熱盛?

任天堂ダイレクトで発表された大人気シリーズ最新作の“あつまれどうぶつの森”ですが、みなさんはどう略して呼びますか?これは後の記事にもある、熱盛の由来ともなります。

いままでの作品では、“どう森”、”とび森”、”どぶ森”、”おい森”などが最も多く使われた略称では無いでしょうか。

では、あつまれどうぶつの森はどうなるでしょう。

恐らく多くの人は“あつ森”と略して呼ぶことが多いのではないでしょうか?

この略称がきっかけで、以前ネットで流行した“熱盛”とかぶっていることから、主にインターネットで熱盛!熱盛!とイジられています(笑)

今ではすでに熱盛というワード自体、死語に近くなっていましたが、あつまれどうぶつの森が熱盛ブームを少し再燃させました。

これに関して、SNSでは賛否両論あります。熱盛と呼んで楽しんでいる人や熱盛と呼ばれて憤りを感じている人も。ツイッターから意見を抜粋してきましたので、共有していきたいと思います。

あつまれどうぶつの森のみんなの声

 

熱盛の元ネタは?

元々、熱盛とは“熱く盛り上がったシーン”の略であることに加え、報道ステーションの野球担当である稲葉篤紀氏の“あつのり”をイメージしたものでもあります。

これは野球の盛り上がるシーンに使われる“あいのて”のようなものになりますが、他のニュース番組などでもこのようなあいのてはそれほど珍しくありません。

ではなぜ熱盛だけ、これほど爆発的に有名になりネットユーザーのおもちゃにされてしまったのでしょうか。

原因となった動画をまずはご覧ください。↓

「福岡市で多額の現金が強奪された事件で、さらに新しい情報が・・・熱盛!!

。。。失礼いたしました。熱盛と出てしまいました。」

3億円強奪事件という緊迫した内容のニュースと、冷静に話すアナウンサーに不意に出た“熱盛”が面白い。

すぐさま冷静に対応するアナウンサーも面白いですが、これにより熱盛がバズりました!

その後、熱盛は画像・動画用のスタンプが作られたりした結果、様々なところで熱盛を見ることになりました。

 

まとめ

任天堂が意図して略称があつ森になるようタイトルをつけた。なんてウワサもあるようですが、そんな何の根拠もない話を信じる必要はありません。

意図していたかどうかは別として、これほど話題になっていれば企業側からすればネーミング戦略は成功といえるのではないでしょうか。

わたし自身、熱盛とかどうでもよくて、4年ぶりとなるシリーズ最新作のどうぶつの森を早く遊びたい気持ちでいっぱいです!

 

最後までおよみいただきありがとうございました!

ぐっち

 

 

 

 

 

 

 




スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です