スポンサーリンク

鴨川花火2019穴場スポットと駐車場は?交通規制や混雑予想も!

スポンサーリンク




千葉県鴨川市で開催される鴨川花火大会2019ですが、正式名称は鴨川市納涼花火鴨川大会です!

日本の渚百選に選ばれた前原横渚海岸の海上に咲く花火は、多くの人々に感動をあたえ、千葉県トップクラスの人気を誇る花火大会です。

この記事では、鴨川花火の日程や穴場スポットと駐車場、交通規制情報から混雑予想まで、まとめてみたので参考にしてください!

 

スポンサーリンク

 

鴨川市納涼花火鴨川大会の日程

開催日時 2019年7月29日(月)19:30~20:20
打ち上げ場所 JR安房鴨川駅から徒歩5分、館山道君津ICから車で40分 ※当日は海浜プロムナード周辺で交通規制あり(詳細は未定)
打ち上げ数 約1万発
打ち上げ時間 50分
前年の人出 約7万人
荒天の場合 荒天時は2019年7月30日(火)・31日(水)のいずれかに延期
駐車場 有り1000円~16:00~21:00
お問い合わせ 04-7092-0086鴨川市観光協会

表にある通り、天気が悪い時は7月30,31日のいずれかに延期となります。これは当日にならないと分かりません。

確認方法としては、観光協会に問い合わせるか公式HPで確認しましょう!

鴨川花火の見どころ(昨年の様子SNSまとめ)

千葉県鴨川市で開催されるの人気の花火大会。会場は日本の渚百選に選ばれた前原横渚海岸になります。海上に咲く水中花火と、大迫力のスターマインに加え、全員が待っているフィナーレは一見の価値ありです!

前原海岸には夜店も出るので、綺麗な鴨川花火を見ながら屋台グルメを楽しむことができます!花より団子の人も楽しめる花火大会です。

また、人混みが苦手な方は魚見塚展望台からの観覧がお勧めです!

鴨川花火大会SNSまとめ

 

鴨川花火の穴場スポット

まず、鴨川市納涼花火鴨川大会の打ち上げ会場を地図で確認してみます。

《打ち上げ場所》

自分で自分しか知らない穴場を見つけてやる!って方は、こちらの地図を参考に探してみてください!

魚見塚展望台

鴨川市を一望できる展望台なので、花火を見下ろすかたちで観賞できるスポットです。

打ち上げ会場から離れているので、迫力には欠けますが、混雑しないので花火をゆっくり楽しみたい方はこちらがオススメです!

鴨川ユニバースホテル前砂浜

鴨川ユニバースホテルの前の砂浜は、地元民がオススメしている穴場スポットです!会場から徒歩5分圏内と、かなり近いところなので迫力も十分!

ホテルの近くなので、宿泊しても良し!さらにロビーのトイレを利用すればトイレの心配もいらないです!

鴨川漁港灯台付近

打ち上げ会場から近いのに、そこまで混雑しない穴場スポット。

漁港なので道が広いです。邪魔にならないように車を停めておけば、車でいきやすい穴場スポットとなります!

 

鴨川市納涼花火鴨川大会の駐車場

鴨川花火では約300台分の臨時駐車場が設置されます。

《料金》
1台1,000円
※1日駐車の場合2,000円
《時間》
16:00~21:00
《収容台数》
約300台

1台当たり1,000掛かり、収容台数も多くはありません。周辺には有料駐車場もチラチラありますが、利用する際は早めに行動したほうがいいです!

どうしても車で行く人に、最後の手段として一応共有しますが、

海浜プロムナード沿いに芝浜駐車場という無料駐車場があります。ただ、交通規制に引っ掛かる場所にあるので、利用する時はそれ相応の覚悟が必要になります。。。

 

鴨川花火の交通規制情報

花火当日は海浜プロムナード周辺で18:00~21:30の間、交通規制が敷かれます。

交通規制案内図はありませんが、海浜プロムナードとは前原海岸沿いに続いている約1kmの海浜遊歩道です。

上記日時に、この周辺は車両通行止めとなるので注意です!

 

鴨川市納涼花火鴨川大会の混雑

花火大会会場はとても広いので、場所取り自体はそうでもありません。開始時間ギリでも何とかなります。※絶好のポジションで見る場合を除く

首都圏ですが、都心からは離れているため、昨年同様大きな混雑が生じることは無さそうです。

ただ、車で行く場合は注意が必要です。

駐車場や周辺道路は混雑するため、駐車場を確保したい場合は早めに来場しましょう。臨時駐車場が収容台数300台と、少し心細いので、夕方行って満車!なんて場合があります。

また、花火終了後は見ていた人たちが一斉に掃けるのでかなり混雑します。時間をずらすなど、工夫して最後まで楽しい花火大会にしましょう!

まとめ

いかがでしたか?

千葉県トップクラスの人気を誇る鴨川市納涼花火鴨川大会。

前年は約7万人の人が訪れましたが、油断は禁物。全ての花火大会に通じますが、時間には余裕をもって行動しましょう!

わたしは海上花火を見たことが無いので、SNSで鴨川花火を見た時は感動しました!生でみたらどれだけすごいのか。想像がつきません。

今度機会があったら見てみたいなと本気で思いました!

以上、最後までお読みいただきありがとうございました!

ぐっち




スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です