スポンサーリンク

東京金魚ワンダーランド2019の最寄り駅は?東京駅からの行き方も!

スポンサーリンク




今年もすみだ水族館で東京金魚ワンダーランド2019が開催されます!

令和元年となる今年のテーマは“なつかしさ”

すみだ水族館の江戸リウムに、“レトロかわいい”金魚展示空間「東京レトロ金魚」が登場します。‌

レトロかわいい金魚と床の映像の上を歩くと水面のように波紋が広がるインタラクティブな演出を取り入れたノスタルジー空間を体感しながら金魚できます。

この記事では、開催場所であるすみだ水族館のアクセスをメインに、基本情報もまとめてみたので、行きたいなと思っている人は参考にしてみてください!

 

スポンサーリンク

 

東京金魚ワンダーランド2019の日程

開催場所 すみだ水族館
住所 東京都墨田区押上1-1-2 東京スカイツリータウン・ソラマチ5・6F
開催日  2019年7月12日(金)~10月31日(木)
開催時間 9:00~21:00 最終入館20:00
季節によって変動あり。体験プログラム「きんぎょ色あわせ」(各日先着200名限定) 平日11:00~16:00、土日祝・夏休み 10:00~16:00 ※最終受付15:30
アクセス 【電車】東武スカイツリーラインとうきょうスカイツリー駅からすぐ。東武スカイツリーライン・東京メトロ・都営地下鉄・京成押上線押上(スカイツリー前)駅からすぐ
駐車場 無し
お問い合わせ 03-5619-1821

車でくる方は東京スカイツリータウンの駐車場をご利用ください。

駅から近いので、電車での来場をオススメします!

 

東京金魚ワンダーランド2019の最寄り駅は?

東京スカイツリー近くにあるすみだ水族館が会場なので、スカイツリーに向かう方がわかりやすいかなと思います。なので、スカイツリーの最寄り駅をまとめました!

とうきょうスカイツリー駅(徒歩約2分)

駅名の通り、スカイツリーにいくならこの駅から向かうのが一番分かりやすいです!

スポンサーリンク



押上(スカイツリー前)駅(徒歩約3分)

こちらも駅の名前になっているとおり、スカイツリー目の前にある駅です!

 

スカイツリーの近くにあるすみだ水族館は、アクセスは比較的分かりやすいです。

東京の中でもトップクラスの観光スポットである東京スカイツリーがありますので、駅も近くにありますし、バスもあります。

下の方にバスをまとめたので、そちらも参考にしてみてください!

 

東京駅からの行き方

スポンサーリンク



こちらも、スカイツリーに向かう、という方が分かりやすいので、東京駅からスカイツリーへの行き方をまとめました!

詳細はこちらです!

  1. 東京駅から地下鉄丸ノ内線で大手町駅へ、地下鉄半蔵門線に乗り換えて押上駅へ ※所要時間約20分
  2. 東京駅からJR山手線で神田線へ、地下鉄銀座線で浅草駅、党務スカイツリーラインでとうきょうスカイツリー駅へ ※所要時間約20分
  3. 東京駅からJR総武線で錦糸町駅へ。錦糸町駅から地下鉄半蔵門線に乗り換え押上駅へ 所要時間は約15分

オススメは1番ですね!2番は山手線を利用するため、時間によっては満員電車でしんどいです。。。

3番は所要時間は最短ですが、乗り換えが多いのがマイナスポイントです。。。

 

東京金魚ワンダーランド2019へバスで行きたい!

こちらもまたまた会場であるすみだ水族館ではなく、すぐ隣のスカイツリーを目的地として、行き方を調べました!

バスはスカイツリーの開業にあわせ運行を開始した「スカイツリーシャトルバス」が便利です。乗り場は東京スカイツリータウン内にあり、、羽田空港線、東京ディスニーリゾート線、下町の観光名所を周遊する上野・浅草線などが運行しており、一部路線を除き先着順の座席定員制となっており事前予約は不可となっています。

東京駅線は2019年3月31日をもって廃線になりましたのでご注意ください!!
廃線の確認はこちら

スポンサーリンク



羽田空港線(羽田空港~錦糸町駅~スカイツリー)

所要時間:約50~70分
運賃:大人920円、小児460円

公式サイトはこちら

東京ディズニーリゾート線(東京ディスニーリゾート~葛西駅~錦糸町駅~スカイツリー)

所要時間:約45分~55分
運賃:大人720円、小児360円

公式サイトはこちら

お台場線

所要時間:約45分~65分
運賃:大人600円、小児300円

公式サイトはこちら

和光・志木線

所要時間:約50分~100分
運賃:大人1030円、小児520円

公式サイトはこちら

上野・浅草線

浅草の各名所に停車しながら上野方面に向かうバス。上野・浅草観光にも便利です。
所要時間:上野方面へは約30分、浅草方面へは約10分
運賃:大人220円、小児:110円

公式サイトはこちら

スポンサーリンク



まとめ(会場内の様子SNSも)

いかがでしたか?東京金魚ワンダーランド2019へのアクセスをメインに記事にしてみました。

近くにスカイツリーがあるのでアクセスはかなり楽ちんだと思います!

ただ、スカイツリー観光客とブッキングしてしまい、電車やバスなどが混雑する恐れがありますので注意しましょう!

会場内の様子はSNS(ツイッター)のつぶやきを共有しておきますので、参考にしてください!

最後までお読みいただきありがとうございました!ぐっち

スポンサーリンク



 

 

 




スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です