スポンサーリンク

2019年ディズニーランド&シーの夏休みの空いている日は?7月8月混雑予想!

スポンサーリンク




令和最初の夏が来ました!2019年、ディズニーリゾートに遊びに行く人はたくさんいるでしょう!

ただ夏のディズニーリゾートはとにかく混んでる!

夏休み期間中は学生であふれかえり、お盆は暑さと混雑が相まってまともに楽しめたもんではありません。。。

この記事では2019年ディズニーランドとディズニーシーの狙い目となる日を予想し、イベント情報を見ながら参考にしていただければと思います!

 

スポンサーリンク

 

2019年ディズニーリゾートのイベント情報

今夏のディズニーリゾートはイベントたくさん!令和最初の夏にふさわしい、わくわくするイベントがたくさんあります!

オー!サマー・バンザイ

開催期間:2019年7月9日(火)~9月1日(日)
開催場所:キャッスル・フォアコート
開演時間:約20分(1日2回公演)
出演キャラクター:ドナルドダック、ミッキーマウス、ミニーマウス、デイジーダック、グーフィー、チップ、デール、クラリス

 


真夏の東京ディズニーランドでは、初めてのスペシャルイベントとなる「ドナルドのホット・ジャングル・サマー」が開催されます!メインとなるオー!サマー・バンザイ!はなんと6年ぶりのキャッスルショー!ディズニーファンが待ちに待ったキャッスルショーは、令和最初の夏にふさわしい、最高のイベントとなるでしょう!

カラフルでかわいいジャングルを舞台に、おしゃれなかっこかわいい新衣装を身にまとったドナルドやミッキーマウス達が真夏の夜を盛り上げてます!

 

ジュディとニックのジャンピン・スプラッシュ

開演場所:キャッスル・フォアコート
開演時間:約10分(1 日4 回公演)
出演者数:約10人


映画ズートピアのジュディとニックが出演するたくさんの水をつかったショー“ジュディとニックのジャンピン・スプラッシュ”が初登場!

ズートピアの主題歌“トライ・エヴリシング”などの音楽に合わせて、大量の水がお客様に浴びせかけられます。ジュディとニックがメインとなるショーは東京ディズニーリゾート初!暑い夏にふさわしい、涼しくて楽しい最高のイベントとなっています!

 

パイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!”

開催期間:2019年7月9日(火)~9月1日(日)
開演場所:メディテレーニアンハーバー
開演時間:約25分(1日3回公演)
出演者数:約90人
出演キャラクター:キャプテン・ジャック・スパロウ、キャプテン・バルボッサ


ディズニーファンに大人気の夏定番イベント、パイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!が今年も開催します!キャプテン・バルボッサ達に占拠されたポルト・パラディーゾで、大勢の海賊が水しぶきとともに大暴れする、大迫力なエンターテイメントショーです。

キャプテン・バルボッサとキャプテン・ジャック・スパロウがメディテレーニアンハーバーに登場し、戦闘を繰り広げるシーンで盛り上がりは最高潮に!大量の水と炎が打ち上げられる、真夏にふさわしいワイルドな東京ディズニーシーを楽しむことができます!

スポンサーリンク



 

夏のディズニーリゾートは7月と8月末狙い目!

ディズニーリゾートの夏は激混みのイメージがあります。たしかに夏休みになり、ディズニーに行く学生が増えるほか、お盆などの長期休みを利用して家族で遊びに来る人も多くなります。

じゃあいつが空いているの??・・・実は近年夏休み期間中とはいえ、あまり混雑していないのが現状です!

スポンサーリンク



夏休み期間中の平日は、休日の混雑を避けた学生たちで混雑します。じゃあ休日はもっと混むの?というとそんなことありません。 

7月の休日は混雑はするものの、いつもの休日という感じです。夏休み中の学生がわざわざ混みそうな休日に行くことはないですからね!

 

お盆が混むとは限らない?

夏休み期間中のディズニーで一番混雑する日は、8月13~16日のお盆休みです。お盆休みは他のレジャー・商業施設も大混雑するので、ディズニーランド・ディズニーシーなんて激混みなんじゃないかと思われるかもしれません。

たしかにお盆休みも、5年ほど前までは1年の中でトップクラスの混雑になりますが、近年は暑さと混雑するというイメージから、入園規制が掛かるほど混雑しません。

しかし、平常のディズニーと比べれば混雑しているので、お盆はピークを避けて来場すれば、比較的混雑していないディズニーを楽しむことができます!

お盆のピークは?

お盆休みは毎年14日・15日がピークとされていて、10~16日の間が混雑します。平日なら大丈夫だろうと来場する人が多いのか、お盆休み中の平日は結構混雑します。

2019年ディズニーリゾートの混雑予想は、14・15日がピーク。お盆休みが長い人は、17日・18日が狙い目ですよ!

2019年GW初日はまさかのディズニーリゾートがっらがら事件が起きました!初日は混むだろうと予想したお客様が多く、天気も悪かったことから、ほぼ全てのアトラクションが20分待ちとかだったそうですよ!

 

夏休み終盤の8月末は狙い目!

ディズニーリゾートは8月末頃になると比較的空いてきます。

というのも8月末は宿題に追われる学生+最後らへんはゆっくり休みたい。という人が多くなります。

なので2019年8月30日(土)などは狙い目になりそうな気がします!

 

まとめ

いかがでしたか?

夏のディズニーリゾートは楽しいイベントが多いですが、混雑と気温の影響で体調を崩す人もいます。

アトラクションの順番待ちや園内を駆け足で移動する場面はあると思いますが、水分補給と適度な休憩は必ず行いましょう!

ディズニーをたっぷり楽しもうとして体を壊したら元も子もありません。健康第一でしっかり楽しみましょう。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

ぐっち




スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です