スポンサーリンク

板橋花火大会2019の穴場スポットと最寄り駅は?駐車場や日程も!

スポンサーリンク




いたばし花火大会2019とは、荒川をはさんで両岸の東京都板橋区と埼玉県戸田市で、2つの花火大会を同時開催する大迫力花火です!

それぞれ約6000発ずつ、合わせて約1万2000発の花火が打ち上げられる。東京最大の大玉「尺五寸玉」の打ち上げをはじめ、目玉となる花火は全長約700mの関東最長「大ナイアガラの滝」

さらにフィナーレには、視界いっぱいに広がるワイドスターマイン「天空のナイアガラ」で盛り上がる。さらに今回は、第60回大会を記念して尺玉60発の打ち上げや、レーザー光線と花火の競演も予定しているなど、今年ぜひ見ておきたい大迫力花火大会となっています!

この記事では、いたばし花火大会2019年の穴場スポット、最寄り駅や駐車場などのアクセスから基本情報をまとめたので、参考にしてください!

 

スポンサーリンク

 

第60回いたばし花火大会の日程

開催日時 2019年8月3日(土)19:00~20:30
打ち上げ数 約1万2000発 (同時開催される戸田橋花火大会との合算値)
打ち上げ時間 約90分
前年の人出 約52万人
荒天の場合 小雨決行(荒天時は2019年8月4日(日)に延期)
駐車場 無し
お問い合わせ 03-3579-2255 板橋区観光協会

 

《打ち上げ場所》

 

いたばし花火大会2019のアクセス

都営三田線を利用する場合

・高島平駅


徒歩約20分

西台駅

徒歩約20分

蓮根駅

徒歩約20分

スポンサーリンク



JR電車を利用する場合

浮間舟渡駅(JR埼京線)

徒歩約20分

 

車を利用する場合

会場周辺に、臨時駐車場はありません。また花火大会当日の会場周辺はPM17時~22時頃まで

『車両乗入禁止区域』

となるので車での来場は難しいと思います。

どうしても車で来場したい場合は、駅周辺の有料駐車場やコインパーキングを利用して会場まで徒歩で行くことをオススメします!

 

板橋花火大会2019の穴場スポット!

いたばし花火大会の穴場スポットをご紹介!

非常に人気のある花火大会なので、場所取りはかなりアツい戦いを強いられることとなりそうです。

有料席があるので、ちょっと贅沢したい人はそちらを利用したほうがいいですよ!

 

戸田ボートレース場

戸田ボートレース場は、西高島平駅から徒歩約30分の距離にある穴場スポットです。比較的花火を近くで見れることから、ここでしか見ないなんて人もいるようです。しかし、駅からは距離がありますが、人混みが苦手でゆっくり見たいって人は、少し辛抱していただいてこちらで見ることをオススメします。

 

イオン板橋ショッピングセンター

こちらは、練馬駅から徒歩5分で行けるオススメ穴場スポットです!会場からは離れてしまいますが、駅から近いというのと、トイレ、食料の心配が無くなることから、激戦区となっていますので、早めの来場・場所取りをオススメします!

スポンサーリンク



浮間公園

浮間公園は浮間舟渡駅から徒歩約10分のところにあります。会場からは離れていますが、駅から近いというのと、板橋花火と戸田花火、両方を観賞できることから、こちらもオススメの穴場スポットとなっています!

 

まとめ

いたばし花火大会2019のアクセス方法と日程、穴場スポットをまとめました!

こちらの花火大会は、昨年約52万人も訪れ、多くの人を魅了した大迫力花火です。

今年も多くの人が来場するでしょう。かなりの混雑が予想されますが、色々な記事を見て情報収集し、事前準備をすれば多くの人に差をつけることができます。

つまり、準備すればするほど、苦労なく花火大会を楽しむことができるのです!

交通規制しらなかった!こんな混雑するの!?穴場スポットどこ?

など、当日バタバタしないようにしっかり準備しましょう!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

ぐっち

 

 

 




スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です