スポンサーリンク

足立花火大会の最寄り駐車場は?トイレ情報や日程も!

スポンサーリンク




7月20日(土)はいよいよ足立花火大会が開催されます!


足立花火は1時間で約1万3500発打ち上げる、息もつかせない、迫力ある花火大会です!

この記事では、足立花火会場への最寄り駅や気になるトイレ情報をまとめました!

せっかくの足立花火をストレスなく楽しむためにも、ぜひ参考にしてください!

 

スポンサーリンク

足立花火の日程など基本情報

開催日時 2019年7月20日(土)19:30~20:30
開催場所 R・東京メトロ・東武鉄道・つくばエクスプレス北千住駅または東武鉄道小菅駅または五反野駅または梅島駅から徒歩15分、西新井駅または日暮里・舎人ライナー足立小台駅から徒歩25分 ※当日は会場周辺で交通規制あり
打ち上げ数 約1万3500発
前年の人出 約70万人
荒天の場合 荒天時は中止
駐車場 無し
問い合わせ 03-3880-0039 お問い合わせコールあだち(8:00~20:00)

荒天時は延期ではなく、中止なのでご注意ください。

 

足立花火会場最寄り駅

足立花火大会の打ち上げ会場を囲むように、東武スカイツリーラインが走っています。
そのため、東武スカイツリーラインの4つの駅が最寄り駅となっています。

大宮方面からの場合

大宮方面から東武野田線を経由して東武スカイツリーラインをご利用の方は、以下の3つの駅からのご利用をオススメします。

五反野駅から会場までの道のり

小菅駅から会場までの道のり

梅嶋駅から会場までの道のり

東京方面からの場合

東京より南方面、常磐線などをご利用の方は、北千住駅のご利用をオススメします。

北千住駅から会場までの道のり

スポンサーリンク



足立花火のトイレ情報

会場には仮設トイレが15か所ほどあります。

しかし仮設トイレですし、来場されるであろう約50万人のうち1%がトイレを利用すると考えても約5000人が利用します。

混雑は絶対ですし、何より仮設トイレを数千人も利用したら汚くなるでしょう。

せっかく綺麗にきた浴衣や甚平などが汚くなりますし、着慣れない服装だといろいろ大変です。。。

駅近くのスーパーやコンビニのトイレがキレイでいいのですが、会場周辺はスーパーやコンビニはちらほらとあるんですが、あまり大きな商業施設がないのでトイレの数も限られています。

そのため、きれいなトイレを利用するのであれば、北千住駅をおすすめします。

北千住にあるマルイとルミネにはきれいなトイレがありますよ!

マルイ

スポンサーリンク



ルミネ

まとめ

いかがでしたか。

足立花火大会は多くの人が来場する大きなイベントです。事前準備するかしないかで、かなり大きな差が生まれると思いますのでぜひ参考にしてください!

わたしは関東に住んでいませんので見に行くことは難しそうなので、SNSなどの画像で楽しむこととします。。。

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

ぐっち




スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です