スポンサーリンク

【2019年最新】地元民が教える新潟県おすすめの海水浴場!

スポンサーリンク




夏といえば海ですが、わたしの地元新潟県には60か所を超える海水浴場があります。

夏になると綺麗な海を求めて全国から人が新潟県を訪れます。雪国として有名な新潟県ですが、夏の気温は東京と平均1℃しか差がないため、海水浴には適しているといえます。

そんな新潟県でおすすめの海水浴場を記事にしたので、よかったら参考にしてみてください!

 

スポンサーリンク

 

二つ亀海水浴場(新潟県佐渡市)

名前の由来は2匹の亀がうずくまっているように見えることからだそうです。それぞれ沖の島磯の島とよばれ、波のない時には陸続きとなり、潮が満ちると離れていきます。海水の透明度は新潟トップクラス、水質も最高ランクのAAです。「日本の快水浴場100選」にも選ばれたおすすめスポットです!

東の輪海水浴場(新潟県柏崎市)

周辺には、柏崎海浜公園や柏崎マリーナなどのレジャー施設があり、沖にあるテトラポットのおかげで波は穏やか。子供連れの方でも安心して楽しむことができます!ビーチの長さは約500mとワイドなので多くの人が遊びに来てもごった返すことはありません。こちらも水質は最高ランクのAAです。天気が良い日には、泳いでいる魚がはっきりと見えますよ!

親不知海水浴場(新潟県糸魚川市)

海水浴場としては穴場。ヒスイが取れる海岸として有名です。透明度は県内トップクラスで、こちらも水質は最高ランクのAA。

スポンサーリンク



 

鵜の浜海水浴場(新潟県上越市)

人魚伝説が有名で、平成27年に恋人の聖地に設定された場所です。 カップルで遊んだり水質Aランクの広い砂浜でまったり過ごすのもいいですね!

 

野積海水浴場

サーフィンなどのマリンスポーツで有名な海水浴場です。水質ランクはAで、透明度の高い海が楽しめます。地元民でもあまり知られていない穴場スポットなので、ゆっくりと遊ぶことができます!

 

 

まとめ

いかがでしたか?

今回は超オススメ海水浴場から地元民でも知らない穴場海水浴場を紹介しました!

新潟県の海水浴場は透明な海が多く、浜もキレイで地元からも愛されている海が多くあります。紹介しきれていないおすすめ海水浴場が数多くありますので、よかったら調べてみてください!

 

さいごまでお読みいただきありがとうございました!

 

ぐっち




スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です