スポンサーリンク

ヒビヤガーデン2019の2nd雨天時はどうなる?アクセスや混雑予想も!

スポンサーリンク




日本最大級のビアガーデン”ヒビヤガーデン2019″の2ndがまもなく開催されます!
お酒好きにはたまらないオープンスペースのフードイベントで、2017、2018年で約20万人が訪れました!


そんなヒビヤガーデンの2ndでは、ヒビヤガールの最終準備の発表や、さらなるイベントなどが計画されているそうです!そんなアツいイベントで心配な雨天時やアクセス、混雑状況の予想などを記事にしていきます!

 

スポンサーリンク

 

ヒビヤガーデン2019の日程・基本情報

開催日 1st:2019年6月7日(金)〜6月16日(日)
2nd:2019年8月30日(金)〜9月8日(日)
時間 平日:16:00〜22:00
土日祝:11:00〜22:00
会場 日比谷公園噴水広場
入場料 無料
予約可否 一部予約席有り

 

スポンサーリンク



 

ヒビヤガーデン2019雨天時はどうなる?

ヒビヤガーデンは雨が降ったらどうなるの?

たしかに、気になるところですので公式HPのQ&Aを見てみましょう!

 

Q.雨天の場合は開催されますか?

A.開催致します。会場内一部テント席がございます。
ただし、荒天の場合には中止になる場合がございます。
その際にはホームページ、facebook等にてご案内致します。

公式HPより

たしかに会場にはテント席がありますので、そちらで楽しむこともできます。ただ、スペースに限りがあるので、雨がひどいときは少し考えたほうがいいかもしれません!

上記ツイートから分かるように、雨の日はガラガラになるそうです。つまり、あえて悪天候の日に行って混雑なくヒビヤガーデンを楽しむのもいいですね!

わたしは人混みがとても苦手なので、悪天候の日があったらそこを狙っていこうかなと思っています!

 

ヒビヤガーデン2019へのアクセス・駐車場

遠方かた来られる方も多くいらっしゃると思いますので、ヒビヤガーデン2019の会場である日比谷公園のアクセスを簡単にまとめました!

《所在地》
〒100-0012 東京都千代田区日比谷公園1−6

《交通》
東京メトロ丸ノ内線・千代田線「霞ヶ関」、東京メトロ日比谷線・千代田線「日比谷」、都営地下鉄三田線「日比谷」下車 (A10・A14)出口すぐ
JR「有楽町」下車 徒歩8分
駐車場(地下公共駐車場、有料)

《駐車場》
地下公共駐車場:タイムズサービス株式会社
乗用車 1台
8:00 ~ 22:00 30分300円
22:00 ~ 翌朝8:00 30分150円

平日(月~金)当日1日最大2,700円
【タイムズクラブカード割引 2,300円】
休日(土・日・祝)当日1日最大2,700円
【タイムズクラブカード割引 2,300円】
※ 車高:2.2mまで

自動二輪 1台
60分 100円

ヒビヤガーデン2019″2nd”の混雑予想

大盛況で終えたヒビヤガーデン2019″1st”でしたが、2ndはどうでしょう?

前回の混雑状況まとめ


すごい盛り上がりのようです!

悪天候時や、時間をずらして来場すれば、 そこまで混雑していなかった!というツイートも見られましたのでぜひ参考にしてください!

混雑予想!ヒビヤガール最終順位発表や夏真っ盛りなので・・・

正直、2ndは1stより混雑すると予想しています!というのも、ラストスパートに向けて運営も集客に力を注ぐでしょうし、夏真っ盛り飲み盛りということもあり、かなり来場されるのではないでしょうか。

そしてヒビヤガールの最終順位発表もありますので、気になる方も多いのでは?

スポンサーリンク



 

まとめ(オトクな情報も)

いかがでしたか?

ちょっと内容が多くなってしまい、読みづらくて申し訳ないです。でもそれだけ語りたくなるアツいイベントなんですよ!

そんなヒビヤガーデン2019の2ndは2019年8月30日(金)〜9月8日(日)開催なのでお忘れ、お間違いなく!

ここまで読んでくれた方へお得な情報です!

ヒビヤガーデンの空いている日時について。

まず場所が日比谷という近辺がビジネス街であり、そもそもこのイベントはターゲットが飲酒層であるため、必然的に近くの会社員が客層の大幅を占めることになると思います。

ということは、平日の勤務時間内は行けないという会社員たちが多い。。。

逆に、金曜の夜は「明日休みだ!飲むぞー!」という大人たちがたくさん来ると思われます。

日曜の夜はちょっと・・・。という社会人は多いのかなと。

つまり・・・

・平日の夕方
・日曜の夜遅め
・金曜の夜は避ける

と予測されますので、あとは天気を見ながら作戦を立ててみてください!

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございました!

 

ぐっち

 

 




スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です