スポンサーリンク

ポケモンUSUMダブルバトル爽快感抜群!?メガボーマンダパーティを紹介!

スポンサーリンク




こんにちは、ぐっちです!

今回は僕の好きなポケモンだけで構築された自己満パーティを紹介します!

相性補完や、対策しきれていない点などがありガバガバですが、こんなパーティもあるんだな。という感じで温かく見ていってください(笑)

構築

ボーマンダ@ボーマンダナイト ひかえめHD
ハイパーボイス
かえんほうしゃ
おいかぜ
まもる

ゲッコウガ@こだわりスカーフ むじゃきAS
いわなだれ
ダストシュート
れいとうビーム
とんぼがえり

カプ・コケコ@デンキZ おくびょうCS
10まんボルト
マジカルシャイン
ボルトチェンジ
まもる

ガオガエン@フィラのみ いじっぱりHA
フレアドライブ
はたきおとす
ねこだまし
とんぼがり

テッカグヤ@たべのこし しんちょうHD
ヘビーボンバー
かえんほうしゃ
やどりぎのたね
まもる

トリトドン@ジメンZ ひかえめHC
だいちのちから
ねっとう
クリアスモッグ
まもる

マンダのハイボ、ゲッコウガのいわなだれをひたすら打ち続けまそのサポートにガオガエンを採用。カプコケコは、いるだけで相手に与える圧力と、デンキを受けにきたランドロスや草タイプはマンダが刺さるので相性いいのでは?と思い投入。ただそれだけの理由です(笑)

トリトドンは雨パ、ゲンガエン対策。テッカグヤは刺さるパーティには刺さるし、個人的に好きなポケモンなので採用。

基本的にマンダ、コケコ、ゲッコウガで場を荒らしてカグヤで詰めるのが理想的な動きです。が、相手のはがねタイプ(主にガルドやドラン)がとてもきついのでトドンやガエンで処理していきましょう。

立ち回り

自分の好きなポケモンをぶっこんだだけなので立ち回りも何もないのですが、大体こんなことしてましたよって感じで説明していきたいと思います!

 

基本選出

先発:ボーマンダ、カプコケコ
後発:ゲッコウガ、テッカグヤ(ガオガエン)

基本的に、マンダ・コケコ・ゲッコウガのパワーを通して勝ちましょう。テッカグヤは詰めとして、ガエンはサポートとしてどちらが刺さるかを見て決めます。マンダ・コケコよりゲッコウガのいわなだれを大事に立ち回りましょう!

中速スタンパ(リザ・ガルーラ・サナ)

先発:状況に応じて
後発:状況に応じて

冒頭にもお話ししましたが、このパーティは細かいところは何も考えずに作ったガバガバパーティです。中速スタンパのようなガチ構築は結構きびしいです(笑)テッカグヤかゲッコウガが刺さることが多いので、上手く通していきましょう。わたし自身、高レートに入った途端、勝率が悪くなります。。。

ポイント
相手に合わせて立ち回るより、行動を押し付けたほうが勝率いいかもです

トリパ

先発:ガエン、ゲッコウガ
後発:テッカグヤ、トリトドン

こちらもかなりきついです(笑)テッカグヤを大事に、トリルを枯らしていく立ち回りをするしかありませんが、サイクルを回せるほど耐久のあるポケモンが少ないため、少しの隙で崩壊する場合があります。相手のプレミを祈りましょう。

雨パ

先発:カプコケコ、ゲッコウガ
後発:トリトドン、ボーマンダ

有利です!というより雨パメタといっていいぐらい簡単に対処できます。スカーフゲッコウガはすいすい時の雨エースより早く動けるし、ルンパッパはとんぼがえりで確定1発です。ただ、メガラグラージが若干きついのでトドンマンダで処理しましょう。ナットレイは知らん。

まとめ

いかがでしたか?たまにはこういうパーティ紹介もあっていいと思うのです。

わたしの好きなポケモンを詰め込んだだけなので、ガバガバになってしまいましたが、好きなポケモンを使って自分の考えたパーティで対戦すると、めちゃめちゃ楽しいことがわかりました!

レート上位を狙いに行くのはもちろんですが、ガス抜きとしてこういったパーティを使用するのもアリですね!

ではまた!コメントお待ちしております

ぐっち




スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です